2013年6月21日金曜日

さっそくサボり

エフェクターの記事が消えてから、しばらく更新する気力がありませんでしたが、ようやく更新してみます


あ、その前に、Ustreamに登録したので、そのうちギターの練習動画をUPしようと企み中



まずはこれ。始めてBOSSのコンパクト買いました

なんというか、フェンダーのストラトにはラックではなく、コンパクト並べるほうがかっこ良いと思ったわけです


ほんとはデジテックのコンパクト考えてたけど、試奏する機会がなく、しまむら楽器で試せるBOSSに焦点を当ててみました


BOSSの100台目記念とかで3種あって、テラエコー以外の2種類試してみました



最初に見た目のかっこ良さで、MO-2を試奏(マルチオーバートーンって名前だったので、歪みと勘違いw)


ホワホワしてましたね。倍音すげ〜って感じ。しかし、歪み探してたので却下

ただ、ちょっとわざとらしい音かな。使い方が難しそう


次にDA-2

一音一音に歪をかけるという最新技術が使われてるという事でした

可もなく不可もない感じ


なんかアンプのせいかギターのせいか、音抜けが悪かったんですよね


ギターはフェンダーJAPANのストラト、アンプはJC-120


ジャズコでこれは厳しいなぁ〜って感じでした


次に
画像でかいなw


DN-2を試した。


まぁ、悪くは無かったけど、太いというか肉厚な感じがして、しっくりこなかった


その次にBD-2を弾いて、なんかグッとくるものがあった

若干頼りない歪みがまた良い

音の粒が小さいというか、ガツンととくるのは歪を薄くかけた時だった


まぁ、そんなかんじでこんかいここまで

0 件のコメント :

コメントを投稿